日本手術看護学会ブログ

日本手術看護学会の公式ブログです!

東北地区学会を開催して

2023年8月19日(土)、「COVID-19を振り返る~どう対応してきたか…今後に活かす手術看護とは~」をテーマに東北地区学会を開催しました。現地開催とライブ配信のハイブリッド形式で、参加者は203名でした。

研究発表1題と講評、総会を午前中に行い、午後からは特別講演とシンポジウムを行いました。COVID-19への対応について学会を通じて記憶に残していくことで、未来につないでいけるのではないかと思っています。

JONAのスクラブを役員一同で着用し写真撮影を行いました。

今年度6名の役員が新旧交代となりましたが、東北地区での企画運営を活発に行えるよう、役員一同協力し合っていきます。