日本手術看護学会ブログ

日本手術看護学会の公式ブログです!

「手術看護の日」イベント2023 応募エッセイ受賞のご挨拶

看護師の部「最優秀賞」に輝いた、松岡愛菜さん(大阪府)の受賞の挨拶を掲載しました。ぜひ、エッセイも学会HPで配信しておりますので、合わせてご一読ください。

このエッセイの元となったエピソードは、小さな出来事ではありますが、私の中で患者様と真剣に向き合い、手術看護を改めて考える体験となったものです。このような形で表彰されたことは望外の喜びに堪えません。厚く御礼申し上げます。

今回の受賞は、私個人の力で得たものではなく、職場の上司の良き指導、支え合える同僚や後輩、そして患者様との日々の出会いがあったからだと思います。

まだまだ至らない点があるかと思いますが、患者様との出会いを大切にし、これからも良き看護が提供できるよう頑張って参ります。