日本手術看護学会ブログ

日本手術看護学会の公式ブログです!

夢のような時間 ~年次大会に参加して~

みなさん、こんにちは! 福島県から年次大会に参加した、佐藤健斗です。

この度、手術看護の日制定イベント「最も胸アツ!!Nursingエピソード」(看護師の部)にて、最優秀賞をいただきました。賞状をいただくなんて大学の卒業式以来のことで、心が躍りました。僕のエッセイを選んでくださり、本当にありがとうございます。

表彰式では、広報委員の飯塚さんの朗読があり、読み方が本当にお上手!抑揚のつけ方が絶妙で、BGMと相まって胸にジーンとくるものがありました。飯塚さんに朗読していただいて、本当によかったです。オンデマンドで見ることができると思いますので、みなさんもぜひ聞いてみてください(^^)

さて、今回は岡山県以来の現地開催でしたが、やっぱり現地は良いなと感じました。会場の雰囲気を生で感じるだけで良い経験になりますし、たくさんの刺激を受けます。そして、なによりご当地の名物が食べられる!台湾ラーメンにひつまぶしに手羽先に…次回の年次大会では何を食べられるか…いやいや何を学べるか、今から楽しみです🤗

名古屋から帰ってきて、僕は今5日勤の真っ只中にいます。ディズニーから帰ってきた時のような、なんとも言えぬ喪失感。楽しみながら学べて、表彰していただいて、僕にとっては「夢のような時間」でした。また福島の地で頑張ります!

それでは、僕の次回作にご期待ください!(次あるかな??)