日本手術看護学会ブログ

日本手術看護学会の公式ブログです!

希望ちゃん:あれ、心君どうしたの? 泣いてるの⁉

心君:今、10月3日の「手術看護の日」のエッセイを読んでいたんです。

   なんだか、感動してウルウルしてしまいました!

希望ちゃん:

   そうなんだよね!! 私もさっき読んで、感激していたところなの。

   手術室の看護師たちがみんな頑張っているんだなぁ・・・。

           みんな手術を受ける患者さんのことを思って、看護して、

           その思いが、患者さんに伝わっているなぁ…って感じていたところ。

心君:僕も、患者さんに寄り添うことができる手術室看護師になりたいと

           思いました・・・(涙)

希望ちゃん:心君ならなれるよ!それより心君、一緒に挨拶しよう!

希望ちゃん・心君:

   皆さん、感動的なエッセイありがとうございました。

   私たちも頑張ります!(涙)